大雑把な30代独身男子が中古マンションを買ってシングルライフを謳歌しつつ繰り上げ返済を頑張るブログ!

マンションを買った30歳独身男子のマンション購入体験談&独身生活を謳歌しつつ繰り上げ返済を頑張る日々!

最初のきっかけ

こんばんは😊

 

12月上旬なみの気温ということで、今日はとても寒かったですね🥶

なかなか気温も安定しない毎日ですので皆さんも風邪を引かぬよう、くれぐれも体調に気を付けてください…

 

さて、マンション談義を…!

 

不動産を購入するとき、皆さん漏れなく最初はPCやスマホでSUUMOやHOME'S等の物件紹介サイト(アプリ)を利用するところから始めると思います。

 

御多分に漏れず、かくいう私も暇さえあれば物件サイトを眺める日々を過ごしていました笑

 

というより、本気で買う気が無い時期って、

 

ずー----っと

 

物件サイトでエリアを変え、エリアを変え、好みの条件を検索して

 

ドストライクな間取り・リノベーションされた綺麗な写真✨を眺めながら

 

家具の配置をシミュレーションして

 

そこでの暮らしを妄想する

 

みたいなのをやるんですが。。。(…やりますよね?笑)

 

これだけでいくらでも時間潰せます☺

 

ある意味とても幸せな時間だと思っております

 

👆このような楽しく幸せな時間を過ごした日々も含めてトータルで考えると、3年と言わずもーっとマンション探しをしていたかもしれません。

まるで恋に恋してる状態です

 

僕の場合は、特に住みたいエリアがあるわけでもなく、わかりやすい有名なエリア以外東京の地理に明るくない地方民なので、友人から「●●が住みやすそう」的な話を聞いたらSUUMO。

仕事で向かった先で降りた駅の雰囲気が好きだったら、「この辺のマンションってどんなだろう??」みたいなのをキッカケにして、SUUMO。

この日々の繰り返しでした。

 

やっぱりまだ、地方民で独身で、東京に出てきて働いてはいるけど、マンションを買うなんて!という気持ちがかなりのウェイトを占めていたし、独身のくせにそんな何十年と住宅ローン組むなんて怖い!だったのでSUUMOは完全に暇つぶし。

 

趣味:SUUMO…笑

 

とにかくSUUMO利用から実際に不動産屋へ足を運ぶまでがめっちゃ長かったです💦

 

ここからちょっとずつ購入にシフトしていったんですが、、、

その最初のキッカケについてはまた次回お話しようと思います

 

それでは皆さん、おやすみなさい🌙